The AP Tour Fall Ball 09 もちろんSeattle★ [Seattle]

しぶりにブログ書きます[るんるん]

久しぶりすぎて何から話せばいいのやら[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]そういえばだいぶ前の話になりますが10月8日にSeattleのEL Corazonというライブハウスで開かれたThe Fall AP Tourに行って来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

 003.jpg

EL Corazon前[グッド(上向き矢印)]

5つのバンドが参加したThe Fall AP Tour 09なんですが、私はThe Academy Is...みたさに今回行くことにしたのでした[ぴかぴか(新しい)]

彼らに会えるって事を考えると、それだけで胸の高鳴りが隠しきれません[exclamation×2]

それに加えてライブに行く事自体初めてなのでいてもたってもいられません[あせあせ(飛び散る汗)]

道中は緊張のせいかそのまま来た道を戻りたくなりましたよ~

6時半スタートなんですが余裕を持ってと私は4時40分くらいに到着[exclamation×2]

それでも20人以上は並んでいましたねぇ小さなライブハウスだし、これくらいで前列余裕でしょーと思っていたけど、甘かったなぁ[ふらふら]

待っている間、ドラムを叩く音とかベースを弾く音が聞こえてきて誰がやっているのかな[るんるん]なんて期に夢を膨らませながら…[黒ハート]

6時入場[ダッシュ(走り出すさま)]

 008.jpg

中はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

みんなこの日を本当に楽しみにして来たんですよね[ハートたち(複数ハート)]

会場の緊張感がひしひしと伝わってきて来ます[どんっ(衝撃)]

 そして…

012.jpg

The Fall AP Tour 09 in Seattle[ぴかぴか(新しい)]

いよいよスタートです[exclamation×2]

016.jpg017.jpg

トップを仕切ってくれたのが

[ぴかぴか(新しい)]You Me At Six[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

特にPoker faceって曲が最高だった~[exclamation×2]

彼らは緊張していた会場内の雰囲気を上手くリードして盛り上げてくれましたぁ[るんるん]

025.jpg

[ぴかぴか(新しい)]The Secret HandsShake[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

透明感のあるきれいな声に爽快なロックが合わさるとこうも面白いサウンドが出来上がるんだなぁ~って思わせてくれたバンドです[るんるん]

前列にいたんですけどいつのまにか飛ばされて後ろから見ることに[どんっ(衝撃)]

みんな良い所少しでも良い場所で見ようとしているので場内はちょっとした戦場で熾烈です[exclamation×2]

今回シアトル、オレゴン州ポートランドではSet Your Goalsは参加しませんでした[バッド(下向き矢印)]

メンバー内で体調不良者が出たみたいで大事を取って休む事に[いい気分(温泉)]

今回のツアーってなると全米中をほぼノンストップで周る事になる訳でスケジュールも見る限り相当過密[exclamation×2]

それに加えてストレスとかとも上手く付き合わないといけないし[exclamation×2]

バンドマンって体調管理を維持していくのも大変な仕事だよね[ふらふら]

Set Your Goalsとはまた別の機会に会えたらいいな[るんるん]

それで彼らの代わりに舞台に上がったのが

034.jpg

って名前がわからなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

The AP Tour のサイト見ても名前消されてて見れませんでした[exclamation×2]

ゆっくり探してみたいと思います~

今までバァーンってロックで来て盛り上がっていた会場だったけど

ここでは一転

大人な雰囲気に[夜]

036.jpg

引っかかった点は準備が遅くて会場がちょっと戸惑っている感が漂っていたこと[exclamation×2]

この頃休憩に入る人が多かったりで結構前まで進む事が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

ライブは演奏する側も観る側も体力勝負です[手(グー)][どんっ(衝撃)]

045.jpg

[ぴかぴか(新しい)]Mayday Parade[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

すっごい人気だったぁ[exclamation×2]

さっきまでの落ち着きはなんのその[exclamation×2]

みんなボーカルが観たくって彼が動くたんびに右に左に揺れる揺れる~[ダッシュ(走り出すさま)]

長時間立ちっぱなしの状態でいたからその疲れに加えて会場がヒートしすぎて立ってるだけで精一杯[ふらふら]

043.jpg

この人のパフォーマンスにやられた女の子多いんじゃないかな[ハートたち(複数ハート)]

もうね本当楽しそうに弾くんだよ[るんるん]

そして[ぴかぴか(新しい)]

とうとうこの時が来た[ー(長音記号1)][exclamation×2][exclamation×2]

どこか切なさと甘酸っぱいメロディラインに乗せて現れたのは

062.jpg

[ぴかぴか(新しい)]The Academy Is...[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

お客さんの反応ったらもう並々ならなかったです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

Almostから始まってAbout a girlで会場の声援も最大に[るんるん]

まさにThe Academy Is...of the worldでした[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

私もお客さんに混じって大熱唱[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

063.jpg

歌を全部歌い終わった後は

"One more song! One more song!"の嵐[台風]

日本だとアンコールですが、ここではそのまんまなんですねぇ~

結局彼らが再び舞台に上がる事はありませんでした

Showは11時前には終了[ダッシュ(走り出すさま)]

終わった直後は気持ち的には燃え尽きて灰になったと言った方が正しい気がします

とにかくただただ疲れてしかありません

今思えば楽しかったなぁ~って言えるんですけどね(笑)

ライブっていうのは演奏する側も観る側もお互いがお互いで魂のぶつかり合いですね[exclamation×2]

とにもかくにも今まで生きてきてこんな世界があることを初めて知った濃い夜だったなぁ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Crèpe de Franceハローウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。