Crèpe de France [Cafe]

週末になるとここへ行くのが日課になってしまった(笑)

それが
Crèpe de France[ぴかぴか(新しい)]
Crèpe de France
Pike Place Market中心部から奥へと進むとCrèpe de Franceはあります[るんるん]
さっきまで多くの人で賑わっていたの対してちょっと道をそれた所に進むと急に静かになるので、こちらは不意を突かれてしまいます[かわいい]

さてさて店の中はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]
Pike Place Market 041.jpg

年中無休(お正月とかそういう日は除くと思いますが)で、朝の5時から夕方5時まで開いているというから驚きです[どんっ(衝撃)]
パリ塔が描かれた絵や写真が飾られてます[かわいい]
看板にもあるFranceをさりげなく散りばめた感じとシアトルチックな雰囲気が混ざり合った店内はモダンでお洒落[ぴかぴか(新しい)]

多い時は週に2回も通ってた事があるくらいここのクレープにハマってます[ハートたち(複数ハート)]

特におすすめなのが、新鮮な桃をふんだんに使ってその上にたっぷりのクリームをのせたクレープです[ハートたち(複数ハート)]
P1010428.JPG
左のクレープはブルーベリーテイストのクレープ[揺れるハート]
こちらもおいしいかった[黒ハート]
ちょうどこの時オレゴンの大学へ行った友達と久しぶりにシアトルで再会[ぴかぴか(新しい)]
ワイオミングからお互い別々の場所へ行ったのにシアトルで再会するっていうのはすごいよね[ぴかぴか(新しい)]
私は見た目よりもずっと子供(いや見た目通りなのかも…)なので、彼女の話はとても勉強になります[ハートたち(複数ハート)]
確かこの時恋バナで盛り上がって楽しかったなぁ[るんるん]

この時に初めてここのカフェの事を友達から教えられて(私よりもシアトルに詳しいんです[exclamation×2])それ以来Crèpe de Franceのとりこになってしまって

他にも…
no-title
こちらも新鮮なイチゴがこ~んなに[ハートたち(複数ハート)]
10月2日 045.jpg
チョコレートソースだけのシンプルなものですが、これがた、たまらん[黒ハート]

no-title
大好きだぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MIMI

こんにちは。今週末から3日間の予定ですが初めてシアトルへ行かせていただきます現在カリフォルニア在住の留学生です。クレープカフェ、絶対行ってみます♪大学のほうもお忙しいと思われますが、ブログ更新頑張ってくださいね。シアトルは寒いんでしょうか。雨降ってないといいな。
by MIMI (2009-10-20 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天体観測成功!!The AP Tour Fall Bal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。