Specialty's Cafe & Bakery [Cafe]

学校もついに始まっちゃいましたね~[かわいい]
今週は何とか切り抜けることが出来ましたぁ~
結構バタバタして疲れましたぁ[ふらふら]
初日でバテててしまい、癒しを求めてシアトルへ[どんっ(衝撃)]

そこでずっと気になっていたカフェ、Specialty's Cafe & Bakeryに行きました[ぴかぴか(新しい)]
9月25日 008.jpg
朝メニューやサンドイッチもあります[ぴかぴか(新しい)]
お客さんはというとパンをオーダーする方が多かったです[exclamation×2]
Specialty's Cafe & Bakery
ウィンドウ越しに店内が見渡せて、オープンなカフェです[るんるん]
Specialty's Cafe & Bakery
カフェの中って大概カカオ豆の鼻にツンとつくような強い香りで溢れ返っていたりしますよね?
でもSpecialty's は、お店の造りだったり、雰囲気はカフェに近いのですが、辺り一面パンのほのかに焼けるにおいが漂っていました[ハートたち(複数ハート)]
カフェとパン屋さんの要素が上手く融合しあって、新たなジャンルを生み出しているって感じ[ぴかぴか(新しい)]
だからSpecialtyがつくのか[exclamation×2]
9月25日 004.jpg
選ぶのも楽しくなります[ぴかぴか(新しい)]
そういえば、他のカフェに比べて照明が明るいですね[るんるん]
建築学を勉強している友達から聞いたのですが
照明の違いで、人間の心って結構左右されるらしいです[グッド(上向き矢印)]
例えば、落ち着きを求めたいのであれば
スタバのようなオレンジがかった明るさのランプを選ぶといいとか色々あるみたいです[ひらめき]
確かに他のディティールを利かすよりも照明が果たす役割って多い気がします[exclamation×2]
Specialty'sはどこかフレッシュな印象を受けました[グッド(上向き矢印)]
Specialty's Cafe & Bakery
私はローストブレッド(3種類くらいあります)の確かじゃがいもが入ったものを購入。

キムチを挟んでサンドイッチにして食べてみました[グッド(上向き矢印)]

美味しかったのはもちろんなのですが、
噛むたびにパンに埋め込まれている黒い粒がプチプチして、それがキムチの触感と交互に来て癖になりますねぇ[るんるん]

今度はサンドイッチや朝メニュー、コーヒーなど他のものにもトライしてみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wicked in Paramount ..天体観測成功!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。